2012/01/07

謹賀新年&北欧ヴィンテージチェスト

新年明けましておめでとうございます。本年もSEVEN STYLEをどうぞよろしくお願い申し上げます。
もうお正月ムードは終わりかけていますが、皆さまの年末年始はいかがでしたか。

私のお正月は「食」一色でした。料理本で見たレシピのお雑煮が上手く出来たのに気を良くし、5日連続で作り続けました(笑)。その他、親戚の集まりなどではお寿司やすき焼きなど私の大好物ばかり。お正月ってごちそうを頂けるチャンスが多いので嬉しいですよね。

しかし毎年恒例ですが、お正月明けは顔がお餅みたいになってしまうので、これからは粗食にしてエクササイズをがんばっていく次第です。。

では今日は年末のブログでも少しお話しした北欧のヴィンテージ6段チェストをご紹介したいと思います!



こちらはコンパクトな実用性、そして可愛さを兼ね備えたチェストです。

当店に展示してある他の北欧チェストたちより一回り小さく、マンションやアパートにも問題なく搬入できる大きさです。
コンパクトでありながら、ちゃんと収納力もあるのはさすが北欧家具だなと感じます。

こちらのブログでも何度も言っていますが、 北欧家具定番のこのヴィンテージチーク色もとっても良いですよね。どんなお部屋にも合う色です。
ちなみにチーク材は耐久性・耐水性に優れ、船の甲板にも使われているそうです。

こちらは修復前ですが、修復をするとこのチーク色がよりキレイに出るのです。その変身する瞬間を見るのが修復の楽しみでもあり、私の好きな瞬間です。

味わい深い北欧ヴィンテージチェスト、ぜひ一度当店でご覧くださいませ。

<北欧ヴィンテージ6段チェスト>
W 648
D 390
H 1,065
販売価格:¥78,750 (税込)