2011/12/31

カリモク60 ダイニングテーブル&チェア &よいお年を!

みなさま、年末いかがお過ごしですか。
2011年も残すところあと数時間となりましたね。

怒涛の大掃除、買い出しなどでブログ更新がすっかり遅くなりました。
今はバタバタもやっと落ち着いて、あとは年越しそばを食べて新年を迎えるばかりです。

そうそう、2日前は北欧ヴィンテージ家具が新しく入荷したので、倉庫の整理もしておりました。
まず第一弾として、年明けに新しい北欧チェストが店頭に並ぶ予定です。
今までよりコンパクトでおしゃれなチェストなので早く皆様に見ていただきたいです。

そしてそして、タイトルのカリモク60ダイニングテーブル&チェアですが、前回のブログでもお伝えした通り、我が家でも使っており、毎日の食卓でもイベントの時でも大活躍してくれるので、はりきってご紹介します!


ウォールナット色と大きさが気に入って、このダイニングテーブルに決めましたが、多くの人におススメしたいくらい使い心地も◎です。

私は食事だけでなく、パソコンをする時(今もまさに使ってます)や年賀状を書く時など書きものをする時も使ってます。

このダイニングセットを置いてからまだお客様を呼んだことはないのですが、このテーブルは幅が1,300mmあり、椅子もたくさん置けるのでホームパーティーにも十分対応できると思ってます。大皿もお鍋を置いてもまだ十分スペースがあるのです。


そして、特にこだわったのはダイニングチェアです。
主人はモケットグリーン、私はアームレスのスタンダードブラックのチェアが良いという希望で、上記写真の感じになってます。(各2脚ずつ)
形も色も違いますが、結構バランスよくまとまったと思っています。

ちょうど当店のダイニングテーブルセットもこのようなバランスで置いてあります。
アームありもなしも、腰にぴったりフィットし、座り心地は最高です。パソコン作業(時々ネットサーフィン)で長時間座っていていも疲れません。

ダイニングテーブル、ダイニングチェアをご検討の方、ぜひ一度ご覧くださいませ。

ダイニングテーブルは写真のウォールナット色以外に、モカブラウン色の2種類。
サイズは800/1,300/1,500mmの3タイプです。

チェアはアームあり、なし共通で4色展開で、スタンダードブラック・モケットグリーン以外では、スタンダードアイボリー、ミランブラック(こげ茶地に白のドット柄)があります。詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

では皆さま良いお年をお迎えください。そして、新年も皆さまにとって幸せに満ち溢れた年になりますように。

<上記商品詳細>
カリモク60 ダイニングテーブル ウォールナット色
サイズ:w1300 d800 h700

カリモク60 ダイニングチェア モケットグリーン
サイズ:w520 d580 h780 sh430

カリモク60 アームレスダイニングチェア スタンダードブラック
サイズ:w490 d560 h780 sh430