2012/01/14

北欧ヴィンテージチェスト②

冬の寒さは変わらずですが、昨日に引き続き今日も良いお天気でしたね。晴れの日は無条件で嬉しくなります。少しずつ日照時間が長くなってきているのも嬉しい限りです。

さて前回に引き続き、北欧ヴィンテージチェスト第二弾をお送りします。
前回、北欧ヴィンテージ6段チェストをご紹介しましたが、実は2段チェストの展示も開始しました。現在はSEVEN STYLEに入っていただくと、最初に目が行く中央に置いてあります。


小さくて可愛いこのチェスト、当店に置いてある他の北欧家具と違い、チーク材とオーク材という2つの材木が使われています。
引き出しとチェストの側面はチーク、その他はオークです。
写真では分かりにくいですが、実際ご覧になると色の違いに気付かれると思います。


この2段チェストは…
・リビングや寝室のサイドテーブル
・ディスプレイ台(お花、植物、その他趣味のもの)
・電話台
・玄関のアクセント    など様々な用途でお使いいただける優れものです。

引き出しは浅めなので、文房具や書類を収納するのに適しています。雑誌、文庫本、電話帳も入ります。

余談ですが、タウンページって結構便利ですよね。
私の実家ではいまだにPCよりもiPadよりも、タウンページが絶大な権力を持っています。タウンページだと目当てのお店や病院と同時に、関連情報も一気に見れるので良いんですよね。

この2段チェストは紙類や小物が十分収納できますし、一般的なサイドテーブルより幅は広めなので、天板に何でも置く事ができます。

北欧家具を家に置きたいけど、スペースがない…という方にもファーストステップとしてオススメです。ぜひ一度ご覧くださいね。

<北欧ヴィンテージ2段チェスト>
サイズ:w 698 d320 h610 (mm)
販売価格:¥42,000 (税込)