2015/12/04

水上ビル見学ツアーと歳末大売り出し

こんにちは。とうとう12月に入り、一気に冬らしく寒くなりましたね。冬は寒いですが、クリスマス、忘年会、お正月など楽しいイベントもあって心弾みます。
当店でも「水上ビル見学ツアー」という昨年も好評だった楽しいイベントを12月13日(日)に企画しております。

水上ビルは豊橋ではまちなかの象徴で当たり前の光景ですが、水路の上に建っているビルは全国的にも珍しい建造物なのです。水上ビルは東西約800mに及ぶ、長いコンクリート造りのビル。建てられてから今月で51年経ちました。
この見学ツアーでは大豊商店街の黒野理事長(「建築クロノ」代表、一級建築士)になぜこの51年間の間、大きな改修もなく水上ビルが使い続けられているか等、建築の視点からも案内してもらいます。
堅苦しい、難しいツアーではなく、楽しくぶらりと探訪するツアーです。水上ビル付近の場所にも立ち寄ったり、普段は一般の方が行くことのない場所にもご案内しますよ。
参加費はもちろん無料、まだもう少し定員に空きがありますので、古いビルやご興味のある方はぜひコチラをご覧くださいね。→水上ビルツアー詳細
ツアー詳細のお問い合わせは電話、メールでも受け付けています。お気軽にお尋ねください。

そして、もうひとつ年末恒例、「歳末大売り出し」のお知らせです。
大豊商店街(当店が店を構えている商店街)では来週12月12日(日)から19日(土)の8日間でお買い上げ金額に応じて、福引き抽選券をお渡し、空くじなしの福引きを行っています。例年通り、上位賞には最新家電や自転車、商店街お買い物券などをご用意しており、商店街組合は「大盤振る舞い」で盛り上げると意気込んでおります!
当店では12月10日(木)より店頭でお買い上げ金額1,000円ごとに抽選券を1枚進呈(1組様:上限20枚。通販は対象外。)いたします。なお、福引券は当店割り当て分がなくなり次第、終了とさせていただきます。
1年に1回の貴重なこの機会にぜひご来店くださいませ。→歳末大売り出し詳細ページ