2015/11/22

SEVEN STYLE 店舗の改装

11月も下旬になり、まもなく12月。まだ暖かい日もあるので「年末」を感じませんが、これからきっと寒くなり、街も慌ただしくなりそうですね。

さて唐突ですが、先日当店はおかげ様で5周年を迎え、6年目に突入しました。そしてこの節目に次の5年を見据えて店舗を一部改装することにしました。我々スタッフで施す部分もあり、出来れば年末までにすべて完成できればと思っています。
第一段階として、今週は19日(木)に臨時休業をいただき定休日と合わせた3日間でまずは外観を少し改装しました。
正面入口の右側部分は、以前すりガラスが付いた扉があったのですが、その扉を外し、クリアなガラスを取り付けました。たったそれだけとはいえ、採光が良くなり以前よりかなり店内が明るくなりました。腰高の木の壁も正面左側と同じように作り、統一感が出たと思っています。
ともするとお客様にはほとんど変化が感じられないかもしれませんが、セブンスタイルとしてはビッグニュースなのです。外観が予想してた以上に素敵になり(自画自賛)、店内からの視野も広くなり、ゆっくり座っていられないほど嬉しくて、意味もなく何度も外から眺めてニマニマ、何枚も写真を撮っています。

店舗正面は日中は光が反射して店内が見づらく、商店街の中で当店が分かりにくいという声を以前よりいただいていました。が、今までよりは発見しやすくなったかなと思います。また、家具の材の色やファブリックのトーンなども1階では分かりにくい時がありましたが、ぐっと分かりやすくなりました。

次は店内の改装に移ります。部分的な小規模なものなのであまり大きな変化はありませんが、また終わりましたらこちらでご報告します。

ちょうど3連休ですね。少しだけ変わったセブンスタイルにもぜひご来店くださいね。