2013/12/30

2013年もありがとうございました。

残すところ2013年もあと2日。今日も寒いですね。ついに冬本番がやってきたように思います。

今年も当店へご来店いただいた皆様、当店のホームページやウェブショップ、そしてこのブログなどを見てくださった方々、誠にありがとうございました。

今年も相変わらず未熟で至らない私でしたので、皆様にご迷惑をおかけしたことと思います。特に多くのお客様が集中してご来店している時は、ちゃんとお話もできず失礼をしてしまったと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

狭い店内ですのでスムーズに接客・オペレーションできるよう常に考えていますが、中々思うようにいかず反省の毎日です。来年も反省しながら改善していく次第です。

どんな仕事も苦しいことばかりではなく、楽しい時もありますよね。逆も然りです。
ただ私はまだまだ家具の知識も乏しく、接客もおぼつかないので楽しいと思える時はほぼ皆無です。しかし、嬉しい瞬間、嬉しかった事は今年もたくさんありました。

・2010年のオープン当時から来店してくださっているお客様が今年もご来店いただいた事。
・以前に家具や雑貨を買ってくださったお客様に再びお会いできた事。
・何度も何度も「通う」ように来てくださるお客様がたくさんいる事。
・カリモク工場見学に参加してくださったお客様がKチェアを好きになった、と言ってくれた事。
・配達に行った先々で、届いた家具を見て喜んでくださるお客様の姿を拝見した事。
・北欧で必死で探した雑貨や家具を多くのお客様が気に入ってくださった事。
・以前、配達に伺った時は新婚さんだったご夫婦に赤ちゃんが出来て、その報告に来てくださった事。
・また、個人的な事になりますが、今年も私の友人たちが名古屋や西三河方面から何人も来てくれて励まされた事。などなど。。
書き始めたらキリがありません。今書いていて、こんなにあったのだと自分でも驚いています。

もちろん、商売として家具屋をしているので、何か購入してくださる事も嬉しいのですが、お客様に何度もお会いできる時がやっぱり一番嬉しいですね。ホッとしますし、だんだん打ち解けてお話できる事も嬉しいなと思います。そして、SEVEN STYLEはそんなお客様に助けられていて成り立っているのだと、つくづく感じます。

来年もお客様にとって居心地の良い空間になれるよう、引き続き努めてまいりますので、
2014年もSEVEN STYLEをどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月は3日(金)から営業しております。
3日は12:00~オープンです。是非遊びにいらしてください。