2015/09/04

第12回 seboneと、カリモク60勉強会2015のお知らせ

こんにちは。 先週から肌寒くなったり、また残暑がぶり返したり気温の変化がありますが9月に入りましたね。毎年9月は、水上ビルでアートイベント「sebone」が開催されます。seboneのお知らせがくると、あぁ秋が始まるなと思います。風物詩ですね。


今年は明日、明後日の9月5日(土)6日(日)に開催されます。
会場は狭間公園を本部に、水上ビル、PLAT、名豊ビル等でアート作品展示や音楽パフォーマンス、ワークショップが行なわれます。詳細はチラシに掲載されており、当日参加者の方へはチラシが配布されます。毎年人気のスタンプラリーも実施されますよ。チラシ自体がスタンプラリーの台紙にもなっています。

今年でseboneは12回目で、干支がひとまわりした節目の年ということもありテーマは「還-Kaeru」です。今や駅南エリアではすっかり定着した秋のイベントですよね。
当店で初めてseboneに関わったのは2011年の時。人の多さやその賑わいに驚いたことを覚えています。商店街を歩く方々は皆さんとても楽しそうで、このエリアで人気のイベントだということを即座に実感しました。

sebone会場は豊橋駅からすぐ近くなので、まち歩き、街散策には最適です。ご興味のある方はぜひお出かけください。

そして、こちらも毎年行なっている当店のイベント「カリモク60勉強会2015」をお知らせいたします。今年は10月24日(土)に開催いたします。

「カリモク60勉強会2015」では「岐阜カリモク」から生産現場のスペシャリストをお招きして、木の大切さやカリモク家具の生産工程などを皆さんと一緒に学ぶ、ということを企画しています。
「岐阜カリモク」とは、岐阜県本巣市にある工場で、カリモク60のダイニングチェアなどを生産しています。
「勉強会」というタイトルですが、堅苦しい勉強会ではなく、講師のユーモラスで分かりやすいお話で楽しく学べる会だと思います。過去の参加者の方々からも好評で、とても楽しかった!という声をいただいています。勉強会の中で家具について日頃疑問に思っていることなどもお気軽にご質問いただけます。
貴重な機会ですので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。お待ちしております。
詳しくはコチラをご覧ください。

※勉強会についてご不明な点などありましたらお気軽にお尋ねくださいませ。
SEVEN STYLE 
電話番号:0532-54-1155  e-mail: info@sevenstyle.jp
営業時間:平日 12:00~18:00 土・日・祝 11:00~18:00
定休日:水・木曜日(祝日は営業)