2015/03/21

SAITO WOOD 価格改定のお知らせ

三寒四温ですが、日に日に暖かくなってきましたね。前回のブログでお伝えしていた大豊商店街の椿も順調にどんどん咲いて春を感じます。
可愛いですよね。椿らしい華やかさとピンク色の可憐さがあります。毎日出勤前に見るのが楽しみなのです。

本日は来月からのSAITO WOOD価格改定のお知らせです。
原材料と資材の高騰により、4月1 日よりほぼ全商品が10%前後の値上げとなります。中でも特に木材が高騰しているようです。

家具業界でも昨年からの増税や円安の影響で、輸入木材の値上がりを感じています。
輸入業をしている当店でも円安の影響を大きく受けていますので、北欧ヴィンテージ商品や海外の生地を買い付けている時には、為替の動きに一喜一憂で少しでも円が強くなれと祈っています。仕入れ値が上昇するという事は、お客様へ提示する商品価格も上がってしまうという事ですから。。

と、話が横にそれました。
一部、ミラーやスパイスラックなど廃番が決まった商品もあります。SAITO WOOD製品ご検討中の方はお早めに。廃番商品など詳細はスタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。


上記写真のダストボックスは当店で人気の「903 チークグレイン」です。
SAITO WOODさんの商品は、成形合板で作られている曲線の美しさが特徴で、木のあたたかさを感じます。型に入れて成形するところはもちろん機械で行いますが、それ以外の切削や塗装の工程などは1つ1つ丁寧に人の手で作られています。

当店で販売しているカリモク60や北欧ヴィンテージ家具とも相性が良く、またベーシックなデザインなので長く愛用していただけると思います。

以前、SAITO WOODさん工場見学へ行った時の過去ブログはコチラです。よろしければご覧ください。